スポンサーリンク

2020年ドラマ【MIU404】の主なキャストを一覧でご紹介!!

MIU404をイメージした画像です。 ドラマ
スポンサーリンク

こんにちはTakatomiです。

2020年も、いよいよ春ドラマの “新番組” がスタートする季節となり

超豪華なキャスト(出演者)による、

超豪華な新番組のラインナップが目白押し!!

2015年に『コウノドリ』で共演した「綾野剛」と「星野源」の二人が

再びタッグを組んだ『 MIU404 』

今度の役は、事件発生後 “24時間” の初動捜査を担う “機捜”(機動捜査隊)!!

どんなストーリーが展開するのか、出演者たちのどんな活躍が観れるのか、期待に胸はふくらむばかり!!

しかし新型コロナウイルスの影響により、様々な番組が “撮影中断”“放送延期” を余儀なくされている状態が続いているのだが、

今できる最善を尽くしながら、ドラマの放送再開を楽しみにしていきたいと思う。

そこで今回は、「綾野剛」と「星野源」の

“ダブル主演” 作品【 MIU404 】に注目して

“主なキャスト” を一覧でまとめてみたので

ご紹介いたします。

※いち早く内容を知りたい方は「目次」より読み飛ばして下さい。

(あわせて読みたい記事)

スポンサーリンク

“綾野剛&星野源” 主演ドラマ【 MIU404 】の主なキャスト一覧!!

『 MIU404 』は、通称“機捜”と呼ばれる警察内部の “初動捜査のプロフェッショナル”「機動捜査隊」にスポットを当てたドラマ。

事件発生からわずか “24時間” というタイムリミットの中で犯人逮捕に全力を尽くす刑事たちの姿を描いている。

本作は、「綾野剛」と「星野源」の “ダブル主演” で、この二人がタッグを組むのは、2017年10月にTBS系で放送された『コウノドリ』以来、約2年半ぶりの共演。

普段からコミュニケーションを取り合っているという二人が、

今度は刑事役として抜群のコンビネーションを見せてくれる

“新感覚刑事ドラマ”だ!!

Takatomi
Takatomi

二人のコンビネーションも見所だけど、製作陣は2018年放送の「アンナチュラル」の演出・脚本チームが再結集した超期待の作品なんだ!!

Kanon
Kanon

脚本は『空飛ぶ広報室』や『逃げるは恥だが役に立つ』を手がけた “野木亜紀子” さん!!
キャストとの信頼関係も厚いってことで、面白いドラマになること “間違いなし!!” ですよね!

第4 機動捜査隊

伊吹 藍:綾野 剛

仮名:いぶき あい:あやの ごう
役柄:刑事

機動力と運動神経は、ズバ抜けた能力の持ち主だが、機捜経験がなく、刑事の常識にも欠ける。考える前に行動してしまうため、問題を起こしがち。
“志摩” には、「もめ事を起こさないでもらえますか」と言われる。

生年月日:1982年1月26日
身長  :180㎝
血液型 :A 型
出生地 :岐阜県
所属  :トライストーン・エンタテイメント

志摩 一未:星野 源

仮名:しま かずみ:ほしの げん
役柄:刑事

常に先回り思考で、道理を見極める性分。観察眼と社交性に長けているものの、自分も他人も信用しない性格。
暴走する伊吹によく振り回されるので、隊長からも心配されがち。

生年月日:1981年1月28日
身長  :168㎝
血液型 :AB 型
出生地 :埼玉県
所属  :大人計画(俳優業)
    :アミューズ(音楽業)

桔梗 ゆづる:麻生 久美子

仮名:ききょう ゆづる:あそう くみこ
役柄:隊長

捜査一課から警察署長を経て、女性初となる機捜の隊長に任官したスゴイ経歴の持ち主。
口は悪いところがあるのだ、懐は広く頼りになる存在。根性論を嫌うリアリスト。

生年月日:1978年6月17日
身長  :162㎝
血液型 :B 型
出生地 :千葉県
所属  :ブレス

陣馬 耕平:橋本 じゅん

仮名:じんば こうへい:はしもと じゅん
役柄:班長

九重とバディを組み「やりにくいなぁ」と言いながらも面倒を見ている。キャリアやエリートが大の苦手。
腕っ節が強く、伊吹と志摩のケンカを力ずくで止めるほど。刑事の “王道” といったカンジ。

生年月日:1964年2月25日
身長  :171㎝
血液型 :B 型
出生地 :兵庫県神戸市
大学  :大阪芸術大学芸術学部
所属  :enchante

九重 世人:岡田 健史

仮名:ここのえ よひと:おかだ けんし
役柄:刑事

警視庁幹部の父を持つ、キャリア組の新米刑事。にじみ出るエリート意識は隠せず、どこか上から目線なところがあるのだが、意外にかわいい面もある。

生年月日:1999年5月12日
身長  :180㎝
血液型 :O 型
出生地 :福岡県
所属  :スパイスパワー



スポンサーリンク

【おわりに】

2020年の春ドラマ『 MIU404 』の “主なキャスト” についてご紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか。

本作について星野源は、「 “刑事ものって大体ここまで” という線の先がまだまだある」とコメントしており、

綾野剛は、「台本を読んで源ちゃんとメールで “面白いねっ” てやり取りしたんです。役者が本気でそう思えるって大事なんですよね」と語っている。

今までと違った刑事ドラマが観れる期待が大きいだけにドラマの放送が、

とても待ち遠しいところだが

新型コロナウイルスの影響により、いつ放送されるのか、撮影は再開できるのか、と “先の見えない状態” が続いている。

しかし、ここはドラマファンとして

“主演される方々” や “制作に携わる方々” の「健康」と「安全」を願い

焦らず万全な態勢が整ったときに、撮影再開に臨んでほしい!!

それまでの間、『コウノドリ傑作選』を楽しみながら、

明るく元気に “今” を乗り越えていこう!!

『2020年ドラマ【MIU404】の主なキャストを一覧でご紹介!!』を、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました