スポンサーリンク

2020年【半沢直樹シーズン2】の主なキャストを一覧でご紹介!!

半沢直樹をイメージした画像です。 ドラマ
スポンサーリンク

こんにちはTakatomiです。

2020年も、いよいよ春ドラマの “新番組” がスタートする季節となり

超豪華なキャスト(出演者)による、

超豪華な新番組のラインナップが目白押し!!

前作の最終回は 42.2%という、現代では考えられないような

視聴率を記録したドラマ『半沢直樹』!!

東京オリンピックの年を狙った制作ということで、

“キャストやスタッフ” の意気込みも半端ない!!

それだけに、どんなストーリーが展開するのか、出演者たちのどんな活躍が観れるのか、期待に胸はふくらむばかり!!

しかし新型コロナウイルスの影響により、番組が “撮影中断”“放送延期” を余儀なくされている状態が続いているのだが、

今できる最善を尽くしながら、ドラマの放送再開を楽しみにしていきたいと思う。

そこで今回は、「堺雅人」主演の大ヒットドラマ、

【半沢直樹】続編に注目して

“主なキャスト” を一覧でまとめてみたので

ご紹介いたします。

※いち早く内容を知りたい方は「目次」より読み飛ばして下さい。

(あわせて読みたい記事)

スポンサーリンク

2020年【半沢直樹】続編の主なキャスト一覧!!

『半沢直樹』は、「やられたらやり返す、倍返しだ!!」が超有名なセリフ!!

2013年の “流行語大賞” に選ばれたひとつで、殆どの人が聞いたことあるんじゃないかと思うぐらい。

本作は、7年ぶりの続編となり「ロスジェネの逆襲」と「銀翼のイカロス」が原作となっている。

今度の敵も超強烈ランナーしいのだが、“サラリーマンのヒーロー”とも言うべき「半沢直樹」はどんな活躍を見せてくれるのか目が離せない!!

東京セントラル証券(出向)

半沢 直樹(営業企画部長))

仮名:はんざわ なおき

“不正を働く者の謀略” や、“理不尽な組織の理屈” と真っ向からぶつかり合う型破りのバンカー。
正義感が強く、たとえ上司だろうと許さない。敵を追い詰める攻撃的な面と、部下や家族に見せる優しい顔を併せ持つ。

堺 雅人(さかい まさと)

生年月日:1973年10月14日
身長  :172㎝
血液型 :O 型
出生地 :兵庫県神戸市垂水区
大学  :早稲田大学第一文学部
所属  :田辺エージェンシー



半沢家

半沢 花(半沢直樹の妻)

仮名:はんざわ はな

半沢を献身的にサポートする良妻。弁の立つ半沢にとって、“唯一” かなわない相手で、優しくもあり、明るく時に厳しく夫を思う。半沢は、何度も妻の言葉に救われている。

上戸 彩(うえと あや)

生年月日:1985年9月14日
身長  :162㎝
血液型 :O 型
出生地 :東京都練馬区
所属  :オスカープロモーション



東京中央銀行

渡真利 忍(融資部融資課・調査役)

仮名:とまり しのぶ

東京中央銀行融資部所属。半沢の同僚であり、頼りに親友。「人事がすべて」と公言するほどの情報通で、トラブルに立ち向かう半沢を的確にサポートする 。

及川 光博(おいかわ みつひろ)

生年月日:1969年10月24日
身長  :174㎝
血液型 :B 型
出生地 :東京都
大学  :成城大学法学部
所属  :ホリプロ(業務提携先)

大和田 暁(取締役)

仮名:おおわだ あきら

東京中央銀行 “最年少” で常務に抜擢される出世頭だったが、半沢に不正を暴かれ謝罪のため土下座した過去がある。その後、取締役へと降格になる。

香川 照之(かがわ てるゆき)

生年月日:1965年12月7日
身長  :171㎝
血液型 :AB 型
出生地 :東京都
大学  :東京大学文学部社会心理学科
所属  :ロータス・ルーツ

中野渡 謙(頭取)

仮名:なかのわたり けん

“大和田”の不正をあえて軽い処分で済ませ、敵だった大和田とその派閥を自らの勢力に取り込むことに成功する。
“半沢”に東京セントラル証券への出向を言い渡した人物。『人』を大切にしているが、何を考えているのかわからないところがある。

北大路 欣也(きたおおじ きんや)

生年月日:1943年2月23日
身長  :174㎝
血液型 :A 型
出生地 :京都府京都市
大学  :早稲田大学第二文学部
所属  :ホリプロ



金融庁検査局

黒崎 駿一(主任検査官)

仮名:くろさき しゅんいち

大阪国税局から金融庁に返り咲き、金融庁検査の立場で再び“半沢”と対峙することになる。傲慢かつヒステリックな性格で、オネエ言葉で話したり、激高すると部下の急所を鷲掴みにするなど、かなり特殊な人物。

片岡 愛之助(かたおか あいのすけ)

生年月日:1972年3月4日
身長  :172㎝
血液型 :B 型
出生地 :大阪府堺市
屋号  :松嶋屋



スポンサーリンク

【おわりに】

2020年の春ドラマ『半沢直樹』続編 “主なキャスト” についてご紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか。

前作は、初回放送から回を重ねるごとに視聴率が上がっていくという異例の事態を巻き起こした作品。

原作者の “池井戸潤” は、元銀行員だったのでリアルに描かれたストーリー

グイグイ惹かれていった人が続出したことは、紛れもない事実!

今作では、どんな人間模様が描かれるのか?

ビジネスの世界での“勧善懲悪”ぶりは健在なのか?

など、期待に胸が膨らみ、とても待ち遠しいところだが

新型コロナウイルスの影響により、いつ放送されるのか、撮影は再開できるのか、と “先の見えない状態” が続いている。

しかし、ここはドラマファンとして

“主演される方々” や “制作に携わる方々” の「健康」と「安全」を願い

焦らず万全な態勢が整ったときに、撮影再開に臨んでほしい!!

それまでの間、代わりに放送しているドラマの『特別選』を楽しみながら、

明るく元気に “今” を乗り越えていこう!!

『2020年【半沢直樹シーズン2】の主なキャストを一覧でご紹介!!』を、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] 主なキャストを知りたい方はコチラ↓↓↓2020年【半沢直樹シーズン2】の主なキャストを一覧でご紹介!! […]

タイトルとURLをコピーしました